極道の教典 第一章

極道の教典 第一章 [DVD]
12/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント


※予告編

白竜主演のヤクザドラマです。共演は保阪尚希、穂花、岡崎二朗。監督は片岡修二で、脚本が「一族の絆」の加藤淳也です。

組長の不肖の息子の身代わりにムショに入っていた組員が足を洗うため、前科を消してくれると噂の弁護士・美樹本の事務所を訪れた三上組幹部・久世。ヤクザを毛嫌いする美樹本は、何と死んだ久世の兄弟分の弟だった。一方、組長実子の勝手な暴走によって、三上組はかねてからシマを争っていた望月組と抗争しそうになって…。

若頭を殺られ、実子もヒットマンの襲撃を受ける中、敵のバックには関西の巨大組織が。絶体絶命の白竜はどうなる?!みたいな展開です。

中盤までは典型的なヤクザVシネマのノリだなぁ…と思っていたら、クライマックスは意外な展開、伏線の回収なんてのもあって、結構面白かったです。キャストに保阪尚希が入ってるのも大きかったのかな。

本作だけで“出来てる”作品だと思ったけど、一月にはもう続編がリリース。白竜と保阪尚希のバディものみたくなるのかしら?

極道の教典 第一章 [DVD]

極道の教典 第一章 [DVD]