レッド・サバイバー 国境からの脱出

レッド・サバイバー 国境からの脱出 [DVD]

レッド・サバイバー 国境からの脱出 [DVD]


The Borderland Official Trailer (2014)

原題が'The Borderland'(別題'Covert Operation')と聞いて、一瞬ゲームの『Borderlands』の映画化かと色めき立ったんですが、実際は全く関係ないフランス製(セリフは英語)のアクション映画でした。主演は空手出身でスタントマンとしてハリウッド作品にも出演しているセディナ・バルデ。監督はよく知らない人です。

ワケあって香港で仕事を続けている国際的賞金稼ぎのガブリエル。そこで起こしたトラブルをもみ消して貰う代償として彼に舞い込んできた今度の仕事は、中国と北朝鮮の国境で消えた英国人スパイの捜索だった。中国の国境の街に潜入したガブリエルだったが、そこに北朝鮮軍と出くわし、そのアジトに連行されて…。

女性たちが次々に消えていた国境の街。そこにあった本来脱北者用だった秘密のトンネルを北朝鮮軍が使い、外貨稼ぎの為に女性たちを集めてある事を…。それを知った主人公の怒りが爆発!という展開です。

主演が空手出身という事で注目の格闘シーンは、実際動きは中々だし、撮り方も頑張ってはいる。まぁ、殺陣全体で見るとマズい所があったりはしますが、予算規模を考えれば悪くはないんじゃないでしょうか。

北朝鮮の描写がオモシロ独裁国家みたいなテイストも若干あったりするトコ含めて、ヨーロッパ・コープ映画*1の廉価版みたいな作品でした。グロ描写もあったりするし、暇潰しにはなるかな?

Borderlands: The Pre-Sequel!

Borderlands: The Pre-Sequel!

  • Aspyr Media, Inc.
  • ゲーム
  • ¥4,800

*1:主演のセディナ・バルデは「ダニー・ザ・ドッグ」にチョイ役で出演してたみたい。