極サギ

極サギ [DVD]
11/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント


※予告編

RIKI PROJECT製作、竹内力主演のクライムサスペンスです。共演は「BAD女」の恒吉梨絵に、「秘愛」の福間文香、森本亮治、ダンカン、元木大介本宮泰風、そして金山一彦という豪華版。監督は「極道刑務所」の仰木豊です。

詐欺師に騙され、全財産を失った新米弁護士の優子。酔い潰れていたところを担ぎ込まれたのはヤクザの事務所!?と思いきや、そこは霧島烈導の弁護士事務所だった。優子も見習いとして働く事になったその事務所に、投資詐欺に引っかかった老人が助けを求めてくる。霧島たちの調査が始まると、詐欺師のバックにはヤクザくずれの闇金屋がいる事がわかって…。

こんな感じで、ああ力はまだ「ミナミの帝王」みたいなのが作りたいんだなと察せられる作品でした。この後は、詐欺師に詐欺を仕掛けて金を奪い取るという展開です。

で、コレを見るといかに「ミナミの帝王」がよく出来ていたかがよくわかる。つまんなくはないけど、痛快さが足りないというか。

いくらでも続編が作れそうな感じだったので、シリーズが進んで話が練られていけば…とは思いますが、最近は長々と続くモノが少ないからなぁ。

極サギ [DVD]

極サギ [DVD]

秘愛 [DVD]

秘愛 [DVD]