リベンジポルノ

リベンジポルノ [DVD]

リベンジポルノ [DVD]

七海なな主演のエロティックスリラードラマです。共演は笠原紳司。何故か佐々木浩久監督も出演してます。

女優志望の女子大生、真理。通っていた演技レッスン場にやって来た演出家・森本の横柄な態度に反発する真理だったが、彼から要求された大人の雰囲気を出すべく、ネットで知り合った恋人・ジョウのアドバイスを聞くうちに、彼に大胆な姿を撮られていって…。

まず、七海ななが今更十八歳の現役女子大生役というのは…(w。まぁ、恋人に言われるがままにハメ撮り写真を撮られたり、彼からの“リベンジ・ポルノ”の被害にあったりするのは雰囲気にあってましたけど。

彼女だけでなく、笠原紳司演じる演出家の古くさい雰囲気等、登場人物はかなり類型的。ただそれは手堅い演出にはあっていて、最後まで破綻なく見られる事にはなってました。

唯一変わってると思ったのは、この手のプロットだと大概大学の演劇サークルの中での話にしてしまいがちですが、本作の場合は既に事務所に所属しているメジャー志向の女優のたまごが通うレッスン場という、女優系アイドルが好きな人なら知ってるけど一般の人にどれだけ認知されてるのかわかんないトコが舞台になってる点。

そして、ヒロインが別れを切り出した事で被害に遭うのも、痴情のもつれとかではなく、恋人と彼の持ってる画像がデビューの障害になりそうだからというのは、ちょっと捻ってあって良かったかな。