新・極道の紋章

新・極道の紋章 [DVD]
8/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

白竜と松田一三主演のロングシリーズ「極道の紋章」が、的場浩司虎牙光揮主演で装いも新たに再始動。共演は小沢和義以下、いつものみなさんに加えて、鶴田さやか、「一族の絆」に続いての宇崎竜童、そして白竜。監督は「獅子の復讐」の山本芳久です。

美濃部組組長の三男として生まれながら、カタギの仕事に就いた頼三。そんな彼の“種違い”の弟、清志郎が出所。二人の母親が経営する金融屋で働き始めるのだった。その頃、美濃部組長は病に倒れ、この機に乗じて敵対勢力が行動を起こし始めて…。

序盤は的場浩司の活躍はほとんど無く、虎牙光揮メインに半グレチックな取り立てを、バイオレンス&コミカルに見せていって、あれ?本格派だった「極道の紋章」っぽくないなぁ…って感じ。

そうこうしているうちに、組長や主人公の兄が次々に倒れていき、それを見て遂に主人公兄弟が極道の道へ!という展開になってはいきます。

で、古臭い任侠道ではなく、それまでのカタギの世界で培ったルートを使って…というのが見どころになるのかな?今後は。

二人の母親役の鶴田さやか、そして金融屋での指南役の小沢和義が美味しくなりそうな感じでした。

新・極道の紋章 [DVD]

新・極道の紋章 [DVD]