女幽霊

女幽霊 [DVD]
8/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

えーっと、“女優霊”じゃなくて“女幽霊”(w。“豆腐屋”こと桃谷エリカ主演のオカルトホラーです。共演は森羅万象、ホリケン。吉行由実。監督はよく知らない人ですが、脚本を山内大輔が担当しています。

撮影中に溺死した女優の幽霊が出るという、既に廃館になったピンク映画館に、心霊映像を撮ろうと潜り込んだ某大学の映画サークルの面々。その中の紅一点、雪子がトイレから出た途端、次々に奇怪な現象が起こる。翌日、当時のピンク映画のスタッフに取材を始めた雪子たちだったが…。

話の方は予想の範囲内だったのでそれ以外について。

まず、フォトショップばりばりのAVのジャケ写より余程可愛い桃谷エリカがつたない演技なのはともかく*1、大学生役の共演者の演技も微妙で、おかげでそれが怖がる障害になってしまってる。

コレは、怖いモノの出し入れのタイミング等を見るに、監督の演出の腕がアレなんじゃないかと。だって百戦錬磨の森羅万象たちの演技までちょっと…に見えるくらいだし。山内大輔本人がメガホンを取れば良かったんじゃないかしら?

ホント、桃谷エリカは可愛かったから、ちょっと勿体無い気がしました。まぁ、彼女も次回作があるとしても、相当に演技の特訓が必要な気がしますが(w。

女幽霊 [DVD]

女幽霊 [DVD]

女優霊 [DVD]

女優霊 [DVD]

*1:でも当然あるエッチなシーンでの艶技も下手だったなぁ。