タイムリミット

原題は'Freezer'。ディラン・マクダーモット主演の監禁スリラーです。共演はピーター・ファシネリ、ユーリヤ・スニギル。監督は「ロスト・フューチャー」のミカエル・サロモンです。

目覚めると冷凍室の中に閉じ込められていたロバート。そこに入ってきた、見るからにマフィア風のロシア人二人から、身に覚えがない大金の在処を詰問されるのだった。答えられず、ただ痛めつけられるだけのロバートだったが、床に携帯電話が落ちているのを発見する。それは組織に潜入していた麻薬捜査官のものだった…。

というワケで、ほとんど冷凍室の中だけで話が進む密室モノでした。

この後は、マフィアの幹部らしいロシア美女が出て来たり、冷凍室にケータイの持ち主である捜査官が瀕死の重傷で倒れてたりと、次々に話が転がっていって、この前半戦は緊迫感があって中々に面白い。

ただ、話が真相に近づくにつれて出来が怪しくなってくる…。コレは脚本が原因じゃないかなぁ。文字通りのキャラの出し入れがマズくて、話を二転三転させるはずが、一進一退してるだけ、お前らそんな事やって金は欲しくないのかよ!?という気分に。

雰囲気自体は悪くないんですが。何よりヒロインのユーリヤ・スニギルがお綺麗なんで。

HOSTAGES ホステージ コンプリート・ボックス [DVD]

HOSTAGES ホステージ コンプリート・ボックス [DVD]

ディラン・マクダーモットといえばコレも出ます。