暗黒の戦い

暗黒の戦い [DVD]
7/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

北代高士、永山たかし、河原田巧也といったイケメン俳優さんたちが主演した半グレサスペンスです。女優陣も佐藤由加理川村りか野田彩加と割りと充実。あとは小沢和義ら、いつものみなさん。監督・脚本は「新・年少バトルロワイヤル3」の山鹿孝起です。

六本木を根城とする半グレ集団の一員、吉岡と仲間たちが闇金屋を襲撃する。だが、彼らの後を追うように覆面の男が乱入。狂ったように暴れ回り、現場にいた者たちを皆殺しにしてしまう。唯一生き残った吉岡を、刑事の原田が潜入捜査官として勧誘。恋人のために組織を抜けるつもりだった吉岡は、それを受け入れて…。

序盤こそ普通の半グレものっぽい雰囲気ですが、途中から突然潜入捜査モノに変貌。

と思ったら、あっさり主人公の正体がバレてアレレ? すると、今度は覆面の男が主人公や刑事相手に暴れ回るサイコスリラー*1に変わってしまうという、目まぐるしい展開でした。

ただ、単なるワルいヤツらが調子に乗る半グレものにするよりは、全然楽しめました。役者たちも頑張ってたし。

あと、メイン級の女優さんたち全員が捕まって、後ろ手に縛られるシーンがあるのも見どころかも(w。

暗黒の戦い [DVD]

暗黒の戦い [DVD]

*1:ひょっとして「ダークナイト」がやりたかったのかな?