読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三代目代行

三代目代行 [DVD]
7/25レンタルリリース オールインエンタテインメント


※予告編

中野英雄主演のヤクザアクションです。共演は哀川翔本宮泰風、史朗、加納竜、以下いつものみなさんに、江波りゅう、牧原れい子という綺麗どころ。監督は「最後の極道」の渋谷正一です。

日本最大の任侠団体・関東黒鉄連合の二代目総長が射殺される。それを機に抗争が激化。若頭の榊が逮捕される事態になる一方で、三代目を巡っての内部闘争も本格化する。自由を奪われた榊は、子飼いの私兵集団“鎖”に活動を指示して…。

序盤こそ普通のヤクザものの始まり方ですが、ホントの主役は中野英雄がリーダーを務める現代のニンジャ、エキスパート集団が、本職たちを相手に色仕掛けしたり、拷問したり、騙したりすかしたりと、組織の外で行動する、ちょっと変化をつけたストーリーでした。

と、設定を見ると面白くなりそうな感じで、実際彼らが登場するとイイ感じにはなるものの、脚本の練り込みが不足してるのか、その活躍を見てもあまりスカッとした気にならないのは残念。

コレはいくらでも面白く出来る素材だと思うけどなぁ。続編があるらしいので、そちらに期待したいところ。

三代目代行 [DVD]

三代目代行 [DVD]