極道の姐

極道の姐 [DVD]
7/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

何と西川峰子あらため仁支川峰子主演の極妻モノです。共演も田中美奈子、岡田太郎(田中美奈子の旦那さん)。小沢和義原田龍二、曽根晴美(監修も)といったいつもの面々に加えて、羽村英、和泉宗兵、そして藤巻潤といったスーパー戦隊OBも出演という充実のキャスト。監督・脚本は「新・首領の一族」の山村淳史です。

長年横浜を守ってきた柳楽組。だが、御法度だった薬物売買に手を染めた疑いを掛けられた三代目は、自らの潔白を訴えて自害してしまう。早速、三代目の実子・雄二と、雄二の妹の夫でもある若頭による跡目争いが始まる。女ながら組員に慕われてきた三代目の長女・朱美の心中は…。

こんな感じで、実の姉妹が血で血を洗う抗争に巻き込まれていくという、典型的な極妻映画ストーリーでした。

この監督の「新・首領の一族」同様に、キャストに合わせたのか、いつものオールインVシネマに比べてクラシカルというか、ちょっとスローモーなテンポ。

また、コレはしょうがないところですが、お話は正統派なのに、色んなところが安普請で悲しくなってくる。お話も同様で、おかげで悪役の小沢和義がそんなに悪い事をしてるように見えなかったり。

とはいえ、やっぱり西川峰子には雰囲気があるし、日舞を舞う峰子&美奈子、割烹着を着て若い衆に手料理を振る舞う峰子といったイイ絵も続出するので、いつものVシネマとは違った楽しみ方が出来るのも確かな作品でした。

極道の姐 [DVD]

極道の姐 [DVD]

極道の妻たち 三代目姐 [DVD]

極道の妻たち 三代目姐 [DVD]

新 極道の妻たち 惚れたら地獄 [DVD]

新 極道の妻たち 惚れたら地獄 [DVD]

吉原炎上 [DVD]

吉原炎上 [DVD]

西川峰子出演作
クライムハンター 怒りの銃弾 [DVD]

クライムハンター 怒りの銃弾 [DVD]

※田中美奈子でVシネマと言えば