人妻観察委員会

人妻観察委員会 [DVD]

人妻観察委員会 [DVD]

WOWOWでは「人妻ウォッチング」というタイトルで放映された城定秀夫監督によるエロティックドラマです。主演は「女の犯罪史」で城定監督と組んだ波多野結衣。ホリケン。も出演してます。

団地に住む平凡な専業主婦、容子。だが、夫婦の仲は冷め、容子はまるで籠の中の鳥のような日々を送っていた。ストレス発散といえるのは、妄想に耽って自慰行為におよぶくらい。そんなある日、団地の外から双眼鏡で容子の事を覗いている青年に気づいて…。

青年はストーカーか?!と思いきや、実はバードウォッチャーで、双眼鏡で見ていたのはヒロインではなく野鳥だった。そんな彼との出逢いを機に、ヒロインも外の世界に飛び出し…という展開です、一応。

序盤から、まるで『めぞん一刻』の五代くんばりに、歩いてても食事をしていても妄想に耽ってしまうヒロインを見せていて、お話が動いても、それらしいシーンが始まっても、これは果たして現実なのか妄想なのか?という、ちょっとファンタジックでミステリアスな雰囲気が漂う作品でした。

テーマ曲は『おおブレネリ』。

青い鳥 (新潮文庫)

青い鳥 (新潮文庫)


おおブレネリ

おおブレネリ

  • ダークダックス
  • 謡曲
  • ¥250