ホラー・ストーリーズ

ホラー・ストーリーズ [DVD]
8/2リリース プライムウェーブ


※予告編

原題は‘무서운 이야기’(英題'Horror Stories')。韓国製のオムニバスホラーです。キャストはストーリーテラー役のキム・ジウォン以下、韓国映画の脇で見かける人たちがほとんど。「トガニ 幼き瞳の告発」のキム・ヒョンスちゃんが一番ピンと来るくらい。監督は「少女たちの遺言」のミン・ギュドン、「1942 奇談」のジョン・ボムシク、「ホワイト」のキム・ゴック&キム・シクのコンビが参加しています。

気がつくと何者かに拉致されていた女子高生。犯人は彼女に“眠れないから怖い話をしろ”と強要して…。

太陽と月

夜遅く、マンションの一室で母の帰りを待つ幼い姉と弟。そこに傷だらけの顔の男が…!?

恐怖のフライト

連続殺人犯を護送する事になった飛行機。だが、犯人は刑事たちを次々に惨殺。残ったのは一人の客室乗務員だった…。

秘密のレシピ

玉の輿に乗った姉を妬んで、義妹は整形手術までおこなって富豪を寝取ろうとする。だが、富豪にはある秘密が…。

救急車

謎のウイルスが蔓延する中、自動車事故に遭った母娘を載せた救急車が疾走。瀕死の重傷を負った娘には噛まれた跡が…。

こんな感じで、正直プロットもショック演出も、オリジナリティが余り感じられないお話が連続。一番盛り上がったのは、冒頭びしょ濡れで口にガムテープを貼られて転がされてる制服JKの絵くらいという凡作でした。続編もあるらしいけど、そっちもリリースするのかな?

あ、でも第四話での疾走ゾンビの映像は、特別珍しくは無いけど、結構迫力があって悪くなかったです。この監督コンビが撮ったアイドルホラー「ホワイト」にちょっと興味が出て来ました。

ホラー・ストーリーズ [DVD]

ホラー・ストーリーズ [DVD]

少女たちの遺言 3PEOH17[DVD]

少女たちの遺言 3PEOH17[DVD]

ホワイト [DVD]

ホワイト [DVD]


※予告編
ホラー・ストーリーズ2 [DVD]

ホラー・ストーリーズ2 [DVD]

※続編もリリース決定。レンタル版は10/3リリースです。