読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビ・ナイト

SAMPLE The Asylum TVムービー

ゾンビ・ナイト [DVD]
8/2リリース ニューセレクト


※予告編

原題も'Zombie Night'。アサイラム社製のゾンビホラーなんですが、何と監督が「フィースト」シリーズや「ピラニア リターンズ」のジョン・ギャラガー! キャストも充実していて、アンソニー・マイケル・ホール、ダリル・ハンナ、アラン・ラックに、オスカー女優のシャーリー・ジョーンズまで!! 脚本は「ゾンビ・アルカトラズ」のチームですけど。

ある夜、突然死者が次々に蘇り、世界中で大パニックが巻き起こる! 生きた人間を襲い、肉を貪り喰うゾンビの大群を前に、人々は家に立て篭もるが…。

墓地の地面から這い出すゾンビたちという、非常にクラシカルなオープニング。とくれば、当然ゾンビはトボトボウォーキング系で雰囲気満点。

クラシカルと言えば、BGMが1980年代っぽいサウンドだなぁと思ったら、音楽担当はジョン・カーペンターと良く組んでたアラン・ハワースでした。

ここまでを見て、IMDbでの評価が低いけど、またアサイラム作品ってだけで適当に点を付けやがって…と思ったんですが…。

その後は、ゾンビに襲われる平凡な二つの家族をただ見せるだけ。ゾンビの撃退法を探る等の展開も無く、お話的に動くのは、その二つの家族が合流するくらい…。

一番キャラとして面白くなりそうだった盲目の元女教師のおばあちゃん(もちろんシャーリー・ジョーンズ)をかなり早い段階で殺しちゃうという、ダメダメな展開…。

まぁ、良く言えばリアル志向かも知れませんが、それで面白くなってるワケじゃないからなぁ。
絵的にはちゃんとしてるし、グロ描写もそれなりに。いつものアサイラム作品に比べれば、下手だなぁ…雑だなぁ…という所は無いものの、結局は凡作止まりという作品でした。

ゾンビ・ナイト [DVD]

ゾンビ・ナイト [DVD]

ピラニア リターンズ [Blu-ray]

ピラニア リターンズ [Blu-ray]

※シャーリー・ジョーンズのアカデミー助演女優賞受賞作