ロードキラー デッド・スピード

原題は'Joy Ride 3'。アクションスリラー「ロードキラー」シリーズの新作が六年ぶりに登場。恐怖の殺人トラッカー、ラスティ・ネイル役は、「フレディVSジェイソン」でジェイソンを演じたケン・カージンガーに交代。主演はセガールの「TRUE JUSTICE」シリーズのジェシー・ハッチと「カイルXY」のカーステン・プラウト。監督・脚本は「シャークトパス」のデクラン・オブライエンです。前作「マッドチェイス」の感想はこちら

サーキットを目指してレーシングカーと共に旅をする若者たち。途中、抜け道を教えて貰ったのだが、そこは“殺人道路”と呼ばれ、誰も近寄らないルートだった。しかし、車を飛ばすには絶好と、地元民が止めるのも聞かず…。

で、当然のようにラスティに目を付けられたバカ者たち。仲間を連れさられ、次々に生贄にされて…という展開です。

前作から六年開いた分、その間の「ワイルド・スピード」シリーズの大ヒットに影響されたのか、前作以上にカーアクションの要素が強い前半戦。

そして、ゴア要素の方も血糊がたんまりで派手な人体破壊が展開、したように思います…。

その辺、いまいち確信が持てないのは、今回視聴したサンプル版の画質がかなり悪い&クライマックスは夜のシーンで元々暗めという事があって、細かいところまで識別出来なかったんですよ。その辺はご了承の程を。

まぁ、話の方はあって無いようなモノかな。とりあえず、バカ者たちのキャラがはっきりする前にラスティとのバトルが始まっちゃうので。

こんな感じで、キレイな画面で見たら暇潰しにはなりそうな作品でした。

ロードキラー<特別編> [DVD]

ロードキラー<特別編> [DVD]