戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  史上最恐の劇場版 [DVD]
7/2リリース プライムウェーブ


※予告編

白石晃士監督によるモキュメンタリーホラーシリーズの劇場版です。劇場版だからなのか、小明が本人役で登場。前作「劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い」の感想はこちら

工藤作品のファンだというカップルから送られてきた一本の動画。とあるダム湖近辺で撮られたその映像には恐るべき現象が写っていた! このネタでシリーズの映画化を目論む工藤は、アイドルや科学者、霊媒師らを伴って現地へと向かうが、そこはかの鶴屋南北の出身地との噂もある恐怖のスポットで…。

既に劇場公開されてる作品なので簡単に。これまでどおりの前半戦、そして終盤の工藤のルーツ発覚&暴走も面白かったけど、モキュメンタリーという形式から逸脱した事で予算面での限界が…という感じ。ま、演出力とセンスだけで見せ切っちゃう白石監督はスゴいんですが。

でも、まさか怪獣映画になるとはなぁ。諸星大二郎的でもありました。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  史上最恐の劇場版 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版 [DVD]

エプロン宣言―青木小明写真集

エプロン宣言―青木小明写真集