読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パラノーマル・インシディアス

SAMPLE The Asylum 未公開


7/2レンタルリリース ニューセレクト

原題は'The Bell Witch Haunting'。「パラノーマル・リアリティ」に続く、アサイラム社製作の“パラノーマル”系POVオカルトホラーです。今回は原題にあるとおり、テネシー州のベル・ウィッチ事件がネタになってます。

テネシーに引っ越してきたある一家。だが、その日から屋敷では奇妙な出来事が次々に発生する。中でも長女のディナは魔女の悪夢にうなされ始めて…。

まず、アサイラム社の“パラノーマル”モノでは一番モキュメンタリーっぽく出来てました。ひょっとしたらですが、監督は黒沢清が相当好きなんじゃないかなぁ?

で、この手のモキュメンタリーホラーって、ジャンルの性格上、ダラ〜っと撮ってるから、何時怖いモノが飛び出すのかをまだかまだかと待ちながら見るモンじゃないですか。その点、本作は必ずその予兆としてゴゴーっていうSEやら、女性の囁き声が入るから、ながら見でも見逃す事がありませんでした。おかげで全然ビックリ出来なかったですけど(w。

最後もダラダラし過ぎだし、全体的には凡作止まりなんですが、雰囲気自体は悪くなかったです。

インシディアス 第2章 - ながら見日記・外伝
※ベル・ウィッチ事件モノ