ホドロフスキーのサイコマジック・ストーリー

ホドロフスキーのサイコマジック・ストーリー [DVD]
7/2リリース プライムウェーブ

※予告編

 原題は'Ritual - A Psychomagic Story'。「ホドロフスキーのDUNE」や、二十三年ぶりの新作「リアリティのダンス」の劇場公開が決定し、来日も果たした鬼才アレハンドロ・ホドロフスキーの関連作、と言っても本作は、ホドロフスキーが提唱する心理療法(ホントか?!)をベースに作られたイタリア映画。ま、ホドロフスキーも出演してますけど。主演は「デビルズ・レイプ」のデジレ・ジオルゲッティという女優さん。WOWOWで今月放送済み。

恋人の暴力的な行為に苦しむリアが、遂に自殺未遂までおこしてしまう。診療医からの勧めもあって、しばらく幼少期に過ごした叔母の家で暮らす事になったのだが…。

叔母さんの家で久々に穏やかな時間を過ごすヒロイン。そんな彼女を追って彼氏も現地へ。叔母さんは民間医療というか、魔術的な治療を行う魔女みたいな人で、主人公カップルも次々に奇妙な体験を…という展開です。

で、“ホドロフスキーの”という冠を戴くには、パワーも狂気も足りない印象。わかりやす過ぎるというか。よく撮れてる絵もあるんですけね。序盤のサディスティックなヨーロピアンエロス的シーンも、実際は大した事をやってなかったり。

主役の二人も悪くはないけど…。その分、あっさり見られる作品ではありました。

ホドロフスキーのサイコマジック・ストーリー [DVD]

ホドロフスキーのサイコマジック・ストーリー [DVD]