兄弟挽歌

兄弟挽歌 [DVD]
6/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

昨年、北島音楽事務所から独立した小金沢昇司主演のヤクザドラマです。共演は小沢仁志、史朗、諏訪太朗、宍戸マサル(オーレッド)に、小金沢くんの実子・小金沢雅弘。監督は浅生マサヒロです。

組を関西ヤクザに売ろうとした若頭を刺殺、十五年の刑に服した一場が出所してくる。だが、戻った組はその関西ヤクザと組もうとし、代替わりも間近になっていた。そして、一場が生まれたばかりの娘を預けた弟分の熊代は、こんな現状から組を飛び出していて…。

小金沢くんのクラシカルなセリフ回しに合わせたのか、いつものヤクザVシネマにしては落ち着いたトーン。

時代の流れに直面した昔気質のヤクザの苦悩、父娘関係、跳ねっ返りのチンピラの暴走、そして浅生作品お得意のガンアクションと、盛りだくさんの内容で、おいおいちゃんと収まるのかよ!?と心配になるゆったりしたテンポで、逆に年配の方でも見やすい作りに。

小沢兄貴が優しい父親のイイ顔を浮かべるのも貴重なシーンでした。

兄弟挽歌 [DVD]

兄弟挽歌 [DVD]