バイオレンス・フィーバー

バイオレンス・フィーバー [DVD]

バイオレンス・フィーバー [DVD]

原題は'The Mooring'。人間狩りスリラーです。キャストは「リジー&Lizzie」のハリー・トッドが出てるくらいですが、監督が「アウトサイダー」等のコッポラ作品に出演していたグレン・ウィスローで、コレが初監督みたい。

船で川を移動しながらのセミナー合宿に参加した九人の少女たち。船が故障し、予定に無い川辺で最初の夜を迎えたのだが、そこに停泊していた見るからに粗野なカップルとトラブルを起こしてしまい…。

ネルシャツの男がキャンプ中の少女を襲うアバンが無ければ、依存症の女の子たちを描いた、いかにもインディーズの青春映画みたいな滑り出し。

で、邪険に扱われたカップルが突如牙を剥き、まず主催者のオバさんを川に沈め、山に逃げ込んだ少女たちをライフルで狙い始めて…という展開です。

残念なのは、その“突如!”の見せ方がヌル〜っとしてて、あまりショッキングじゃない点。ひょっとしたらワザとかも知れませんが、その後も、一つ一つの構図は悪くないものの、編集が上手くないせいで、正直スリルや迫力が感じられない。

かと言って、その後の展開や、少女たちのドラマに面白味があるワケでもないし…。

こんな感じで、脚本も演出も、もう一味が足りない残念な作品でした。イイところもあるんですが。

リジー・マグワイア・ムービー 特別版 [DVD]

リジー・マグワイア・ムービー 特別版 [DVD]