妹の夏

妹の夏 [DVD]

妹の夏 [DVD]

城定秀夫監督が城定夫名義で撮り、WOWOWで先行放映されている連作(なのか?)中編がようやくソフト化開始。主演は「女子高生暴力教室」シリーズの星美りか。磯田泰輝、堀口奈津美、そして吉岡睦雄が共演です。

編集者の妻が出社し、一人アパートで執筆を続ける売れない小説家・秋夫。そんな時、突然妹のナツが実家を家出し、転がり込んでくる。一度は追い返そうとするものの、仕方なく狭い押入れに匿う事にした秋夫だったが…。

血の繋がっていない妹が“お兄ちゃ〜ん”と甘えたり、当然禁断の関係だったり、実は妹は…だったりと、城定作品とは思えぬベタ、というか、かなり軽めな作りの作品でした。

“ひと夏の思い出”の空気感なんかはさすがだと思わせますけどね。テーマ曲は『タイプライター』。

ルロイ・アンダーソン集

ルロイ・アンダーソン集