コンテイジョン サバイバーズ

コンテイジョン サバイバーズ [DVD]

コンテイジョン サバイバーズ [DVD]

原題は'Dead Survivors'。ドイツ製のゾンビ映画です。監督・脚本は「ナチス最強兵器 アイアン・ウルフ」のデビッド・ブルックナーで、キャストも被ってるみたい。

謎のウイルスが蔓延し、瞬く間に人類の九割が感染、ゾンビ化してしまった世界。クリスは仲間たちと共に決死のサバイバルを続けるが…。

何というか…。オープニングのゾンビ集団vs生き残り部隊との死闘からして、どちらの演技にも緊張感の欠片も無いヘッポコ具合で脱力…。

その後も、演出も演技もアクションも特殊メイクもCGも、全てが素人に毛が生えたレベル。殴っても蹴っても痛そうじゃないし、血飛沫は血糊がいっぱい吹き出てるだけにしか見えない。

まぁ、この手の映画が好きで真面目には作ってるんだとは思います。ただ、生きるか死ぬかの話にしては、主要キャストの身なりが小奇麗だったり、その辺からしてセンスの欠如がわかるのが悲しい。

お話も、廃墟から脱出したかと思ったら、敵と出逢ってまた廃墟に入って…の繰り返しで退屈。

久々にこのメーカーらしい、どこで買い付けてきたんだよ!?と思わせる駄作でした。

ナチス最強兵器‐アイアン・ウルフ‐ [DVD]

ナチス最強兵器‐アイアン・ウルフ‐ [DVD]

コンテイジョン [Blu-ray]

コンテイジョン [Blu-ray]