クローズ・デイ


Dark World: Equilibrium - Bande Annonce Officielle HD

原題は'Тёмный мир: Равновесие'(英題'Dark World Equilibrium')。ロシア製のSFアクションです。主役のおネエさんは知らないコですが、「GAMERS ゲーマーズ」のパヴェル・プリルチニーが共演。監督は「インプリズン KGBが遺した罠」のオレグ・アサドゥリン、脚本が「プリズナー・オブ・パワー 囚われの惑星」のセルゲイ・ディアチェンコとマリーナ・ディアチェンコのコンビです。

子供の頃、バス事故に遭った際に奇妙なメッセージを受け取ったダーシャ。成長し、大学に入学した彼女は再び奇妙な体験をする。その夜、彼女の前に超能力を持った男女が現れて…。

闇の勢力とそれを防ぐ者たちという、能力者同士による戦いが続いていて、ヒロインがその戦士に選ばれるという、「ナイト・ウォッチ」というか、悪い意味でラノベチックな、どこかで見たような薄っぺらい設定だらけのお話でした。闇の世界に通じる入り口が学園内にあり、そこの生徒たちによるチャラい学園生活がバトルと平行して描かれるという…。

超能力描写も、今更コレかよ!?というガチャガチャ映像の連続。真面目に見てると目がチカチカして疲れてしまう…。

ま、女の子たちはソコソコ可愛いし、絵的には終始派手なんで暇潰しにはなる、かな? ながら見程度なら…という凡作でした。

インプリズン KGBが遺した罠 [DVD]

インプリズン KGBが遺した罠 [DVD]