盃外交

盃外交 [DVD]
3/25レンタルリリース オールインエンタテインメント
 白竜主演のヤクザドラマです。共演は水元秀二郎、史朗に、誠直也、岡崎二朗、あといつもの皆さん。監督・脚本は片岡修二です。予告編はメーカー公式で。
全国統一を目論む関西の大組織・黒崎組が遂に関東進出を図るとの情報に、菅原は自身が会長を務める横浜の老舗ヤクザの連合団体・侠真会を正式に組織化する事を画策する。だが菅原の強引な提案に、一部の組が歯向かい分裂。とうとう関東の親睦団体・関東友好会まで巻き込んだ抗争に発展してしまい…。
この後は、敵の敵は味方というパターンで、この機に乗じて黒崎組が甘い声を…という展開です。
いつものカッコイイ白竜とは違い、焦る余りに墓穴を掘り、事態は泥縄に…という流れなのは異色。腹の探り合いを繰り広げる上層部がいる一方で、末端の若い衆の悲劇もちゃんと見せてるのは良かったかな。
というか、冒頭でいきなり白竜が拳銃“自殺”してるシーンから始まるという事もあって、何かスカッとしたところの無い作品でした。

盃外交 [DVD]

盃外交 [DVD]