読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンターズ グリム童話の秘宝を追え!

原題も'The Hunters'。主役のアンちゃんたちは知りませんが、その相手役を「スパイキッズ」シリーズのアレクサ・ヴェガが務めているアクションアドベンチャーです。共演はミシェル・フォーブスにヴィクター・ガーバー。監督は「ヘザー・グラハム in おいしいオトコの作り方」のニーシャ・ガナトラです。

海外旅行中の両親の留守を預かるパクストンとトリップの兄弟の前に、インターポールと偽って悪漢たちが襲って来る。ガールフレンドディランの助けもあって何とか撃退した二人。実は彼らの両親、そしてディランの正体は、伝説の遺物を探索し守ってきた学者集団“ハンターズ”だったのだ! 悪漢たちの目的は両親が世界を旅して探していた、あの白雪姫の鏡の破片で…。

こんな感じの、典型的なファミリーアドベンチャーでした。主人公の兄弟のキャラ付けも、お兄ちゃんが肉体派の熱血漢、弟は皮肉屋入った天才肌というのもベタベタ。

そんな彼らと美少女(?)ハンターが協力して、行方不明になった両親を心配しつつ、破片の残りを探す様をコメディ色も交えながら描くという、もうホントに超定番のストーリー。

最初から最後までその定番のレールの上から一歩もはみ出さないから、つまんないワケじゃないけど…というのも、いかにもTVムービーらしいところ。なので暇潰し程度なら…という言葉がピッタリの凡作でした。

スパイキッズ [Blu-ray]

スパイキッズ [Blu-ray]

ミシェル・フォーブス出演作といえばコレも出ます。