オープンウォーター サスペクト

オープンウォーター・サスペクト [DVD]
4/2リリース プライムウェーブ

原題は'Let Me Survive'。ベルギー・仏合作による実録海洋サスペンスです。ただしセリフは英語。主演も「ヒットマン レクイエム」「ジェイミー、童貞やめるってよ」のカーストン・ウェアリング、「ヴァイキングダム」のクレイグ・フェアブラスといった英国勢。監督は「ペイド・バック」のプロデューサー、エドゥアルド・ロソフで、脚本が「マンデラの名もなき看守」のグレッグ・ラターです。

大西洋上を漂流していたところを救助されたケイト。同じ頃、身元不明の男性の死体が打ち上げられ、ケイトと一緒にヨットで海へ出ていた夫を彼女が殺したのではないかという疑惑が掛かる。別居中だった夫の発案で、幼い娘を連れてアフリカへ向かうクルージングに出た彼女たちに一体何が起きたのか?

入院中に刑事から尋問を受けるヒロインの回想を淡々と描く、ドラマ色の濃い作品でした。まぁ、夫婦間のギスギスした心理状態はスリリングといえばスリリングですけど。

派手なシーンもほとんど無い凡作。あと、原作自体が漂流から生還した女性(つまりヒロイン)の手記らしく、死人に口なしとはいえ、ちょっと旦那がろくでもない男過ぎて、救いがないのも気になりました。

オープンウォーター・サスペクト [DVD]

オープンウォーター・サスペクト [DVD]

マンデラの名もなき看守 [DVD]

マンデラの名もなき看守 [DVD]