首領の道10

首領の道10 [DVD]
2/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

小沢仁志主演のヤクザアクションシリーズも遂に二桁の大台に突入! キャストは引き続いての皆さんに加えて、またしても今井雅之が登場。前作の感想はこちら

連城組に連戦連敗、遂にはその連城恭次に泣きつくほどに弱体化した関東侠友会。そんな中、街には謎の白マスクの男が出現し、侠友会の幹部を次々に惨殺していく。そしてその標的は恭次にも向けられた!

白マスクの男が率いる軍団に恋人を拉致された恭次。助けに向かった恭次も敵の手に堕ち、恋人共々シャブ漬けに!という、前作まででは想像もつかない急展開の巻でした。

白マスクの男の正体は前作を見てればすぐに判っちゃうんですが、佐清マスクに着流しというスタイルが何だか変。そして、主人公を助ける新キャラの今井雅之も、禅僧という設定ながら、よくある虚無僧スタイルではなく、何故だか柳生十兵衛みたいな深編み笠を被ってるし…。

ま、相変わらず展開がメチャクチャ早い作品で、面白かったから良いんですけどね。

首領の道10 [DVD]

首領の道10 [DVD]