追撃車

追撃車 [DVD]

追撃車 [DVD]

原題は'Forsvunnen'(英題'Gone')。スウェーデン製のアクションスリラーです。主演は「ミレニアム」シリーズのソフィア・レダルブ。監督・脚本の人はこれが初長編みたい。

親元を離れる決意をしたマリンは荷物をまとめ、車を飛ばす。だが、その途中で山道に迷い込み、しかも黒い車を運転する男に付きまとわれてしまう。そして、気づいた時には見知らぬ場所に監禁されて…。

邦題と冒頭の展開からカーチェイス映画かな?と思ったら、結構早い段階で誘拐&拉致監禁

ああ、じゃあ誘拐犯との関わりの中で、ヒロインが家を出た理由が明かされて、それが実は…!?という話になりそう、と思ったら、もう一人の男の登場を機に逃走!!と、かなり早いテンポで展開する作品でした。

昨今の北欧製サスペンスと同様に、絵的に垢抜けてるし、役者たちの顔つきも良い、雰囲気の良い作り。

ただ、ストーリーやテーマが面白いとか、あるいはアクションやエログロ描写が強烈みたいな、どこかここがという特色もちょっと見つけられませんでした。

特に設定面が、ほぼ全ての要素が匂わす程度に抑えられてるから、見ていてちょっとスッキリしない印象に。まぁわざとそうしてるんだとは思いますが。

こんな感じで、つまんないワケでもないけど…な作品でした。

ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]

ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]