マンハッタン恋愛セラピー

マンハッタン恋愛セラピー [DVD]

マンハッタン恋愛セラピー [DVD]


Blue Sky Media - Gray Matters - HD trailer

原題は'Gray Matters'。ヘザー・グラハム主演の恋愛コメディです。共演はブリジット・モイナハンに「サブライム 白衣に潜む狂気」のトム・キャヴァナー。アラン・カミング、ウォーレン・クリスティー、そしてシシー・スペイセクが共演。監督・脚本の女性はこれが初監督作みたい。

三十を過ぎても互いに恋人も作らず同居し、周囲も怪しむほどにベッタリなサムとグレイの兄妹。そんな二人が偶然チャーリーという美女と出逢い、サムが一目惚れしてしまう。しかも、翌日には二人は結婚を決め、グレイを伴ってラスベガスへ。混乱するグレイだったが、結婚前夜にハメを外した勢いでチャーリーとキスした事から、彼女の心に変化が…。

出だしの流れを見ると、ヒロインが兄嫁に嫉妬する話かと思いきや、何と自分自身がゲイである事に気づき、しかも兄嫁に惚れてしまうという意外な展開へ。セラピスト(スペイセク)に相談しても解決せず、決心して兄にカミングアウトするものの…という変則の三角関係ドラマでした。

と書きつつも、実際は恋愛モノのドロドロした流れじゃなく、ようやく“本当の自分”に気づいてソレを開放するという女性映画と言った方が正しい内容、かな?

全体的にはMGMミュージカル等、イイ感じの映画ネタの会話が続いたり、大きな展開をわざと作らなかったりと、いかにもニューヨークを舞台にした、多少ハナにつくドラマだったりもします。

でも、嫌味が無いし、脇役も活かされてたりと、最近のヘザー・グラハム主演作の中では良い方の部類だと思います。と言っても、2006年製作の作品なんですけど。


I Will Survive

ラスベガスのショーではグロリア・ゲイナーが登場!

Collection

Collection