ヒューマン・トラフィッキング I.C.E.人身売買捜査官


2/5レンタルリリース ニューセレクト


ヒューマン・トラフィッキング I C E 人身売買捜査官

原題は'ICE Agent'。レイモンド・オニールというよく知らない人が製作・監督・脚本・主演した犯罪アクションです。共演はマイケル・マドセンジョアンナ・パクラ。

裏社会の大物カルロスの協力を得て、人身売買組織に潜入した捜査官のマイク。一方、元特殊部隊のキーファーの娘がその組織に誘拐されて…。

まずオープニング。ショボ過ぎるCGによる飛行機爆破から始まって、悪者捜査官程度の雑魚キャラがお似合いなルックスのせいで初見ではとても主人公とはわからないハゲ頭のオッサンと、いつもの手抜き演技全開なマドセンとの茶番からスタートするという、もう悪い予感しかしない始まり方!

その後も、一言で言えばグダグダ。脚本が全く整理されてない事もありますが、マドセン以外の全キャストにハナが無いせいで、誰が重要人物でどこが鍵になるセリフなのかさっぱりわからない。編集もユルくて、後からアレは回想シーンだったのか!とわかるみたいな。

そんな感じなので、一体ココがどこで、コイツらが誰で何故、どうやってこんな事をしてるのかがまるで伝わって来ない。そもそもコレは潜入捜査モノなのかすらアヤフヤ…。

アクションシーンも唐突だわ、撮り方が下手だから迫力が無いわ。

こんな感じで、何ともボンヤリした駄作でした。ジョアンナ・パクラも、彼女が出てると知ってて見てるから認識出来るというビジュアル…。出なきゃ良かったのに。