バイオ・インフェクション

原題は'Toxin'。カナダ製のアクションホラーです。スタッフ、キャスト共に知らない人たちですが、主演のダグ・チャップマンはスタントマン、監督・脚本のトム・レイコヴはゲームムービーの編集者として結構メジャーな作品に関わっているよう。本作もゲームアプリ化されてます。

米西海岸を離陸した小型機を屈強な男がハイジャック。彼は飛行禁止区域に浮かぶ孤島に向かえと命令するが、乗客の反抗に合い、そのまま島の近海に墜落してしまう。辛うじて生き残ったものの、島には不気味な気配が…。

男の正体は特殊部隊の中尉。そしてこの島では、人を恐怖の殺人鬼に変えるウイルスの実験が行われていて、彼はその唯一の生存者だった。しかし、島にはウイルスに感染した元兵士が?!という流れ。要するに“亜ゾンビ”系の作品でした。

で、まぁ…。何ともショボい作品でした。まず肝心の“ゾンビ”が、実験の様子が描かれるアバン、そして本編でも中々姿を見せてくれず、ダラダラした素人芝居が続くだけ…。

ゲーム関係者の作品らしく一人称視点の映像も出てくるんですが、その最初がゾンビからの視点で主人公にナイフで殺られるトコってのはどうなのよ?

まぁ、いざ出てきても、血眼&白塗りに血糊をベッタリ着けてギャーギャー暴れるだけなんで、出さない方が良かった気もしましたが。

こんな感じで、素人同然の人たちが半端にお金を掛けて作った凡作でした。ラストも何だかなぁ…。

※ゲーム版の予告編

Toxin

Toxin

  • Disrupted Logic
  • ゲーム
  • 無料