読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘルベンダーズ 地獄のエクソシスト

SAMPLE 未公開

原題も'Hellbenders'。「ウォーキング・デッド」のエグゼクティブプロデューサー、デヴィッド・アルパートが製作したオカルトホラーコメディです。主演は「パシフィック・リム」でテンドー・チョイ役だったクリフトン・コリンズ・Jr.。「クリーチャーズ 異次元からの侵略者」のクランシー・ブラウン、「パーティー・ナイトはダンステリア」のダン・フォグラー、「セール・オブ・ザ・デッド」のラリー・フェセンデンが共演です。監督・脚本は「ディセントZ」のJ・T・ペティ。

ブルックリン。聖職者にあるまじき怠惰な暮らしを送り、バチカンからも問題視されている悪魔祓いのチームがいた。そんな彼らは、悪魔を超える古代神スルトが復活を企んでいる事を知る。そして、死んだ夫から悪魔憑きの男を“相続”したという主婦からの依頼を受け、男が二十九年間も監禁されていた地下室へと向かったのだが…。

この後は、当然男に取り憑いていたのはスルトで、祓いに来た女聖職者を取り込んで地上へ! 一方、主人公たちはバチカンから教区の明け渡しを命じられて…という展開を、ダメ人間たちのダラダラ生活を交えながら描いていくという展開です。

正直なところ、今のコメディとしてはテンポとパンチが足りないし、ホラーとしての盛り上がりにも欠ける。あと、面白くなりそうな主要キャラを揃えておきながら、全員きちんと見せられてないから、ドラマとしても中途半端な印象に。

ただ、話の筋としてはちゃんとしてるし、要所要所でイイ絵も出てきます。なので、見ていてつまんねぇ〜みたいな気にはならない、そんな不思議な作品でした。

パシフィック・リム(吹替版)

パシフィック・リム(吹替版)

ディセントZ -地底からの侵略者- [DVD]

ディセントZ -地底からの侵略者- [DVD]