ポーカーフェイス


1/10リリース オデッサ・エンタテインメント


※予告編

原題は'Impavido'。「パズラー2 リターン・オブ・マッドネス」「エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる」のユリアン・ヴィラグラン主演のスペイン製クライムムービーです。共演は「パンズ・ラビリンス」のマノロ・ソロ、「バイオ・クライシス 人類最後の敵」のペポ・オリヴァ。監督・脚本はよく知らない人です。

刑務所で出会ったマンリケからポーカーの手ほどきを受けた自動車泥棒のライ。出所後、マンリケの下で再び自動車泥棒を続けながら、収監中に消えた恋人を探すライは、その腕を活かして組織の幹部テナと知り合って…。

タランティーノの影響か、全体的にコミカルなムードの作品でした。イイ顔したヤツらがあっちこっちでゴチャゴチャしながら重層的に話が進んでいくのもそう。

ただ、そのゴチャゴチャがあまり上手く融合出来てなくて、映画全体のパワーが弱く、推進力が足りてない気がしました。犯罪計画か、ポーカーのゲームか、あるいは恋人探しか、どれか一つメインの軸になるものをはっきりさせた方が良かったと思います。

まぁ、全体のムードは悪くないし、登場する二人の美女もレベルがかなり高いんで、暇つぶしにはなるかな。そんな作品でした。

ポーカーフェイス [DVD]

ポーカーフェイス [DVD]