エグザム:ファイナルアンサー

エグザム:ファイナルアンサー [DVD]
12/25レンタルリリース クロックワークス

原題は'The Employer'。同じメーカーがリリースした「エグザム」とは関係の無いシチュエーションスリラーです。出演はマルコム・マクダウェルに、ビリー・ゼイン、マシュー・ウィリグ、ニッキー・エイコックス。監督・脚本の人は馴染みの無い人。

目覚めると密室に閉じ込められていた五人の男女。彼らはある企業の採用試験で最終面接に勝ち残った面々だった…。

という訳で、結局「エグザム」にクリソツなシチュエーションの作品でした…。

で、その後で展開するのも、企業の代表(マクダウェル)から一人だけ生き残ったものがここから出られる(採用される)と告げられて始まるバトルロワイアル…という、もうシチュエーションスリラーとしてはベタ中にベタなストーリー…。閉じ込められてる五人のキャラにもコレといった特徴が無くて、おかげで序盤であ〜あな気分に。

しかし、密室の様子と平行して描かれる最終面接の様子から各キャラの人となりが判るように作ってあったりと、凡百のB級シチュエーションスリラーとはちょっと違う、丁寧な作りは好感が持てました。おかげで一応最後まで見られる出来になってると思います。

エグザム [DVD]

エグザム [DVD]