コンプリート・ブロンド


1/8レンタルリリース ニューセレクト

原題は'Concrete Blondes'。偶然大金を手に入れた女三人組を主人公にした犯罪映画です。主演は「ネメシス・ゲーム」「S.W.A.T. 闇の標的」のカーリー・ポープに、「最‘恐?!’絶叫計画」「トランジット」のディオラ・ベアード、そして久しぶりに見た気がするサミーア・アームストロング。ジョン・リス=デイヴィスも出演してます。監督はコレが初長編のよう。

ルームメイトのタラとサミの自堕落な生活と、働けども貧乏から抜け出せない事に辟易していた会計士のクリス。そんなある夜、タラとサミが何と三百万カナダドルを抱えて戻って来た! 偶然悪人たちの取引現場に出くわし、彼らが銃撃戦の末に全員死んだところをネコババしたと聞いたクリスは、追手を恐れて大金を貸し倉庫に隠す事を提案して…。

ヒロインのクリスはともかく、他の二人の行動は初っ端から超短絡的。当然大金を手に入れてからも、直ぐに前借りするわ、秘密を男に漏らすは、果ては独り占めを狙うわ…というダメさ加減。そんな彼女たちを組織が放っておくはずもなく…というお話です。

基本的にはコミカルなムード。時間軸を細かく前後させながら、ヒロインたちやワルな奴らの行動、思惑、意外な過去なんかを見せていくという、まぁタランティーノっぽい作りの作品でした。

そんなベタな話ではありますが、予算の関係か、これみよがしな映像描写もほとんど無く、逆にテンポは良いし、おネエちゃんたちのレベルは結構高いしで、思った以上に楽しめる出来でした。

もう少し直接的なエロ描写があればより…という気はしますが、悪くない小品だと思います。

コンプリート・ブロンド [DVD]

コンプリート・ブロンド [DVD]

S.W.A.T. 闇の標的 PPL-80140 [DVD]

S.W.A.T. 闇の標的 PPL-80140 [DVD]

トランジット [DVD]

トランジット [DVD]