ブリーダー

ブリーダー [DVD]

ブリーダー [DVD]

原題も'The Breeder'。独・スイス合作による誘拐監禁スリラーです(セリフは英語)。スタッフ、キャストは聞いた事が無い人たち。

グルジアの丘陵地帯をバックパック旅行していたアメリカ人の女性二人。だが、些細な事から喧嘩別れしてしまう。そして、仲直りしようと別れた湖に戻ると、一人が消えていた!

こんな感じの、アホなアメリカ人が異国でバカな事をやってコワいヤツに捕まってアブない目に遭うという超定番なストーリーでした。

この後は、捕まった方は脱出を試み、もう一方は英語が話せる青年の協力で探索するという流れ。まぁ、いたって普通なんですけど、ロケ地(IMDbに記述が無いのでホントにグルジアなのか不明)の地元のオジさん、オバさんの顔つきがイイ分、悪くない気が、冒頭はしました。

ただ、話が進んでも、結局犯人は何がしたいのか見えて来ないし、探す方も行動に一貫性が無いから、両者共にスゴく頭が悪く見えてしまう。

クライマックスの展開も筋道がちゃんとしてないので盛り上がり切れない。登場人物のキャラ以上に、作った人がアホなんじゃないかという印象の凡作でした。