9月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

9月に発注検討した10月下旬から11月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

バタフライルーム

バタフライ ルーム― BUTTERFLY ROOM ― [DVD]
10/23レンタルリリース キュリオスコープ

原題も'The Butterfly Room'。バーバラ・スティール主演! 更にエリカ・リーセン、ヘザー・ランゲンカンプ、カミール・キートン(「発情アニマル」!)、レイ・ワイズまで出演しているサイコスリラー。

デビルズ・フォース ナチス悪魔兵器を壊滅せよ!

デビルズ・フォース ナチス悪魔兵器を壊滅せよ![DVD]
11/6レンタルリリース シネマファスト

原題は'Devils of War'(予告編)。第二次世界大戦下のポーランドを舞台に、ナチス・オカルト部隊と米軍特殊部隊が激突! 知らない人たちが作った作品とはいえ、IMDbで1.9点というヒドさが逆に気になります。

バッド・ガール

バッド・ガール[DVD]
11/6レンタルリリース シネマファスト

原題は'Girls Against Boys'(予告編)。ダニエル・パナベイカー主演のリベンジスリラー。監督は「ライフ・ドア 黄昏のウォール街」のオースティン・チックです。

愛しのMILF 恋人は親友のママ


11/2レンタルリリース ゼイリブ

原題は'Milf'(予告編)。さすがのアルバトロスグループもスルーしていたアサイラム社の“艶笑コメディ”路線の作品が遂にリリース。監督は「トランスモーファー リターンズ」のスコット・ホイーラー。

アブノーマル・バケーション ある女優が堕ちるまで

原題は'The Stranger Within'(予告編)。エステラ・ウォーレン、ウィリアム・ボールドウィン主演のエロティックスリラー。エステラはまた脱いでない模様。

※見ました。もう一人は今や「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」女優のサラ・バトラーでした。彼女とエステラとのバトル映画で、思ったよりはマシだったケド…。とりあえず全くエロティックじゃなかった(w。

追撃者

原題は'Breakout'(予告編)。ブレンダン・フレイザーの製作・主演で贈るサスペンスアクション。共演もドミニク・パーセルにイーサン・スプリーとソコソコですが、監督が「ダークウォーター 奪われた水の真実」のダミアン・リーだから…。

※見ました。自然保護活動に熱を入れ過ぎて逮捕された主人公が、子供たちが犯罪者兄弟に襲われたと聞いて脱獄!という話。しかし、設定が穴ぽこだらけ&中々テンポアップしてくれないから全然盛り上がらない。役者たちは良いのになぁ。あと、序盤のナチュラリスト風ファッションに身を包んだフレイザーはダサかった…。昔は“ジャングル・ジョージ”だったのになぁ。

ガール・ファイトクラブ


11/8レンタルリリース ディファレンス

原題は'A Lure: Teen Fight Club'(予告編)。そのものズバリ、女子高生版“ファイトクラブ”!! 気になりますね!

処刑島 みな殺しの女たち

処刑島 みな殺しの女たち [DVD]

処刑島 みな殺しの女たち [DVD]

原題は'Black Rock'(予告編)。ケイト・ボスワース主演の無人島スリラー。監督・脚本・出演のケイト・アセルトンは「僕の大切な人と、そのクソガキ」に出演している人で、マーク・デュプラスも本作に製作・脚本で関わってます。しかし何故東映から?と思ったけど、副題が東映っぽいからイイか(w。

※見ました。イイ歳した女三人(前述の二人+「私にだってなれる!夢のナレーター単願希望」のレイク・ベル)が関係修復のために無人島にキャンプに出掛けたら、戦場から帰ってきたばかりのハンター三人とひと悶着起こして人間狩りの標的になってしまう、という展開。しかし、女の友情物語としてもスリラーとしても中途半端。これは六人が揃って悪い意味でマヌケなせいで締まりが無いからだろうなあ。あと、ケイト・ボスワースはそこまでして脱ぎたくないのか!?というシーンがあるんですが、本作の後に撮った今のところ日本未上陸の映画二本でヌードになったみたい。ホントかな?

ゾンビ・リザレクション

ゾンビ・リザレクション [DVD]
11/8レンタルリリース ビクターエンタテインメント

原題も'Zombie Resurrection'(予告編)。死者を甦らせる“神ゾンビ”が登場する英国製ゾンビ映画

ソード・アイデンティティ

原題は‘倭寇的踪跡’(英題'The Sword Identity'、予告編)。「グランド・マスター」に脚本・武術顧問で参加したシュ・ハオフォンの監督・脚本による武侠アクション。大阪アジアン映画祭では「刀のアイデンティティ」というタイトルで上映。予告編を見る限り、正統派のチャンバラ映画っぽいけどどうなのか。
グランド・マスター [DVD]

グランド・マスター [DVD]

クルードさんちのはじめての冒険

原題は'The Croods'(予告編)。「リロ&スティッチ」「ヒックとドラゴン」のクリス・サンダースの新作アニメが何とDVDスルーに。また「ブルー 初めての空へ」みたく、後から劇場公開するハメになるんじゃないかなぁ。声優もニコラス・ケイジエマ・ストーンライアン・レイノルズキャサリン・キーナーと当然の豪華版です。

※見ました。生きる為に“未知の物”を拒絶してきた原始人一家が仕方なく新しい世界に旅立って…という話。面白いんだがメッセージがわかりやす過ぎるのが…。