1800cc


11/2レンタルリリース ニューセレクト

原題は'The Bleeding House'(別題'The Bleeding')。よく知らない人たちが作った採血スリラー映画です。監督は新人のよう。

心を病んだ娘グロリアが原因で、地域から拒絶されて暮らす一家。そんな彼らの家に、車が故障したから一晩泊めてくれと頼む一人の旅の医者が現れて…。

何と旅の男の正体は流しの殺人鬼だった! 久々の来客で浮かれた両親はあっさり捕まり、椅子に縛り付けられて『アカギ』よろしく致死量に至るまでタラタラと採血! 一方、不登校、小動物殺害、家族は刃物を彼女の前には置かない等々、わかりやすくアブない娘さんは、“同類”故の直感で辛くも脱出するが…という展開です。

医者と入れ違いで彼女と外出していた兄ちゃんも、帰宅早々捕まり、首根っこをバッサー! となると、実は娘は良い子で、家族を襲った悪漢に立ち向かう!!となるかと思いきや、アレレレ??!!

冒頭、荒野みたいな庭に佇む娘の絵から、全体に静かで丁寧、端正なムードで撮られた作品でした。ストーリーだけならかなり派手な展開、映像にも出来るところを、本当に淡々と抑えたトーンで描いていて、雰囲気はかなり良い。

逆に、クライマックス含めて、テンションが上がり捲り!みたいなところが無いからダメな人にはダメでしょうが、ハマる人も確実にいそうな小品でした。

娘さん役のアレキサンドラ・チャンドという女優さん、よく見れば可愛い顔をしてるなぁと思ったら、米本国では'The Lying Game'というファミリー向け(?)TVシリーズ*1で主役を張ってるみたい。脇役の方が活きるタイプな気はしますが、今後出世するコかも知れません。
namaniku.net

1800cc [DVD]

1800cc [DVD]

*1:エグジット・スピード」のアリス・グレッチェンもレギュラー?