読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロス

SAMPLE ビデオスルー

クロス [DVD]

クロス [DVD]

原題も'Cross'。スター・チャンネルで放映されたダークファンタジーの色もあるヒーローアクションです。主演は「インパクト・ポイント 狙われたビーチの妖精」のブライアン・オースティン・グリーン。共演が凄くて、マイケル・クラーク・ダンカンヴィニー・ジョーンズトム・サイズモア、ジェイク・ビューシィ、ダニー・トレホ、C・トーマス・ハウエルにロバート・キャラダイン。監督・脚本は「キャビン・フィーバー2」や「ナイトレイジ」等を製作していたパトリック・ダラムです。

古代より伝わる神々の護符のパワーによって戦ってきた者たちがいた! 中でも最強と呼ばれたのはケルト十字架の力を受け継いできた一族。現代のロサンゼルス、その末裔であるカランを中心に“クロス”と呼ばれる自警団が結成されていたのだが、謎の怪事件が頻発していて…。

お話は、マイケル・クラーク・ダンカン率いる悪党どもが、神々の血脈を受け継ぐ美女を次々にさらい、それを主人公チームが追うという、いたってシンプルなもの。

で、主人公たちの超人パワーですが、これが弾丸を受けてもボワッと光って弾いちゃう程度のものしか見せてくれず、敵にはSWATみたいな重装備で立ち向かうという不思議な絵…。

その辺含めて、基本的にこの辺の俳優たちが小銭を稼ぐ為にいつも出ている、ダラダラした喋りと緊張感の無いムード、時々豊胸美女のエロいシーンが混じるクライムアクションVシネマと大して変わらない雰囲気の作品でした。

そう感じたのは、まず最初に見せるべき、ヒーローたちの活躍やキャラの魅力、あるいは敵がどんなヤツらで何を企んでるかをちゃんと示してないからというのもあります。

こんな感じで、マイケル・マドセンが出ていないのが不思議に思える、迫力の無いダラ〜っとした凡作でした。