フラワー2


9/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

大沢樹生主演のクライムアクション第二弾です。共演は前作から続投の面々に加えて、水谷ケイ、松田ケイジ、松田優。監督も前作から引き続いての旭正嗣。その前作の感想はこちら

子供を誘拐されたヤクザの組長の身代金引渡しの仕事を請け負ったフラワー。だがそれは、フラワーと過去に因縁ある、マザーという女に率いられた狂信的殺し屋軍団が仕掛けた罠だった!

前作以上に、ロバート・ロドリゲス的なお話に。前作で仲間になった美少女殺し屋に匿われた主人公の前に、次々に刺客が!?みたいな展開です。

やりたい事はすぐに伝わるし、スジ自体も悪くない。ただ、それにしてはテンポも描き込みもイマイチ。低予算なら、それなりのやり方があると思うんですが。過去の因縁を見せる回想シーンがやたら挿入され、これが勢いを削いでる気がしました。もっと、主人公チームと個性豊かな殺し屋軍団の対決に絞った方が良かったと思います。

せっかく松田ケイジをキャスティングしてるのに基地外度が足りないのも不満なところ。その点では中原翔子が顔芸で頑張ってました(w。あと、諏訪太朗には絵的に見せ場があったかな?(w。

フラワー2 [DVD]

フラワー2 [DVD]

フラワー2 Blu-ray

フラワー2 Blu-ray