ザ・スティール

ザ・スティール [DVD]

ザ・スティール [DVD]

原題は'Selfless'。無名のスタッフ&キャストが作った米製サスペンスです。

ひょんな事から、空港で偶然出会った男に難癖をつけられた建築デザイナーのディラン。数日後、オフィスのパソコンが何者かにハッキングされ、ケータイにはイタズラ電話が掛かってくる事態に。トラブルは更にエスカレートし、遂には殺人事件の容疑者にまでされてしまい…。

恨みを買い、インターネット経由でIDを盗まれた男の苦難と復讐を描くお話でした。

で、こんなありきたりな話だし、このメーカーで無名の人たちが撮った作品なので、出来についてはほとんど期待していなかったんですが、これがどうして。全体的にクールなテイストで、構図も演技の方も低予算作品にしては中々にキマっている。

逆に、主人公が窮地に陥る様まで淡々と見せてるから、大して堕ちてる感じがしないのはダメなトコでしょうか。あと、IDの盗まれ方も、コレ盗まれる方が悪いだろ!と思える見せ方なのも残念な点。

まぁ、でも思ったよりはマシな作品でした。ギリギリ暇潰しにはなるかな?