ドラゴン・アンド・スウォード 選ばれし戦士

原題は'The One Warrior'。「パワーレンジャー」シリーズのジェイソン・デヴィッド・フランクが主演したファンタジーアドベンチャーです。共演は「リベンジャー」のジェームズ・ルッソ、「シャーロック・ホームズVSモンスター」のドミニク・キーティング。監督はよく知らない人です。

四百年続いた平和な時代を破り、世界を支配した闇の王シュカタ。そんな時、突然現れた一人の男が戦いを挑む!

邦題にあるとおり、ドラゴンと剣と魔法という、超ベタベタのRPGライクな世界観で描かれる作品でした。ニンジャ軍団やアマゾネス軍団も主人公の前に立ちはだかるゾ!!

しかし。次々に現れる如何にもなキャラクターやアイテムの全てが唐突で具体性ゼロ。RPGライクと書きましたが、フラグが立ってクエストをクリアしてアイテムをゲットするという、この手の作品では基本中の基本も出来てないから、最初から最後までダラ〜っとしてるだけ。

それに“剣と魔法”の世界なのに、いざバトルが始まるとただのド突き合いなんだもんなぁ。ドラゴンのデザインもヒドい!

そんな感じで、俺たちもこんなの作りたいぜぇ!と撮ってはみたものの、残念ながら才能が無かった…という駄作でした。

パワーレンジャー [DVD]

パワーレンジャー [DVD]