エイリアンズ・レポート

エイリアンズ・レポート [DVD]
10/2リリース プライムウェーブ・ネクシード

※予告編
 原題は'Report 51'。いわゆる“ファウンド・フッテージ”形式で作られたイタリア製(セリフは英語)のSFスリラーです。スタッフ、キャストは知らない人たち。
夜中にバカ騒ぎをしていた大学生たちが、夜空を飛ぶ怪しい光を目撃する。UFOではないかと考え、捜索に向かった彼ら。これはその模様を収めた映像である!
低予算のファウンド・フッテージものといえば、ダラダラとつまらない会話が続き、面白い事が起こるか?起こるか?起きなかった〜みたいな作りになりがちですが、本作はかなり早い段階でジャケにあるようにグレイ型のエイリアンが登場する等、序盤から派手に進んでいく展開。逆に色々とやり過ぎてるせいで粗が目立っちゃったりもしてますが。
ただ、一応は記録映像というテイですから、色んな事は起きるものの、話らしい話は無く、どこに向って話が進んでいるのか判りづらくなってるせいで、どうしても飽きてしまう。これなら普通に劇映画として作った方が良かったんじゃないかな、という。
良かったのは、低予算映画にしてはエイリアンのCGが良く動いていた点でしょうか。暇つぶしには…なるかなぁ? うーん、微妙なトコです。

エイリアンズ・レポート [DVD]

エイリアンズ・レポート [DVD]