読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイレント・ワールド2013

サイレント・ワールド2013 [DVD]
10/2リリース プライムウェーブ・ネクシード

原題は'100 Degrees Below Zero'。ディザスターパニックシリーズの最新作は、「2012」に引き続いてThe Asylum社製。主演はジェフ・フェイヒー、ジョン・リス・デイヴィスです。

アイスランドラキ火山を皮切りに、ヨーロッパ中の火山が大噴火。噴煙によって日光が遮られ、全ヨーロッパが氷河期のような状態に陥ってしまい…。

お話は、駐英の空軍パイロットが、パリにいる子供たちを迎えに向かう一方、その子供たちの決死のサバイバルを描く、という構成。ま、子供といっても成人しているし、彼らを襲うトラブルもそれほど大したモンではないんですが。

ただ、そんな親子のドラマをメインにしたおかげで、アサイラム作品にしては、海外TVムービー程度にはちゃんと筋が通った話に仕上がってました。異常気象の方に時間を割かなかった分、いつもショボいCGも目立たずに済んでるし(w。

しかし、これは米加製のヤツにありがちですが、主人公たちの行動が自分勝手過ぎるのは気になりました。相当回りに迷惑を掛けてるし、終いには死人まで出してるし。

まぁ、暇つぶし程度にはなるかな?といった凡作でした。

サイレント・ワールド2013 [DVD]

サイレント・ワールド2013 [DVD]