ザ・レジェンド ソロン王の野望と勇者の逆襲

ザ・レジェンド ソロン王の野望と勇者の逆襲 [DVD]

ザ・レジェンド ソロン王の野望と勇者の逆襲 [DVD]

原題は'The Legends of Nethiah'。よく知らない人が作ったファンタジーアドベンチャーです。出演はロバート・ピカード。ジョン・ハード、テレサ・ラッセルも出てます。

両親の仲違いの影響か、学校で喧嘩騒ぎを起こしてしまった少年ガブリエル。心配した母親は、少年の祖父を呼び寄せ、話し相手になってもらう。祖父はガブリエルに奇妙な物語を語り始めて…。

こんな感じで、実際は内省的な少年が祖父や周囲の大人と触れ合ううちに…みたいな流れのファミリードラマっぽい作品でした。ファンタジー要素はおじいちゃんによる“お話”の部分だけで、ぶっちゃけそんなに多くない。

しかし、そのファンタジー部分がちょっと面白かった。特に出て来るキャラクターのデザインがユニーク、かつ造型も手作り感は漂うものの悪くない出来でちょっと面白い。

で、当然その“お話”が現実世界の方に影響を与えて…という展開だろうと思いながら見てたんですが、これがあまり上手くいってない。全体のムードは悪くないし、そこがちゃんと作れてたら佳作レベルになったのに…と思える作品でした。