エイリアン・トルネード

原題も'Alien Tornado'。宇宙人襲来SFとディザスターパニックの要素が合体したTVムービーです。主演はジェフ・フェイヒー、カリ・ウーラー。監督は「ブラッド・エンジェル」のジェフ・バーです。

娘と二人で営んでいた牧場を竜巻に襲われ、家畜のほとんどを死なせてしまったウォーカー。しかもその竜巻は不気味な光を放っていた。すると、ブログで有名な気象研究家ゲイル、そして謎めいた集団が町にやって来て…。

竜巻は気象を操って地球を侵略していたエイリアンの仕業だった!というお話。竜巻は田舎町から大都会シカゴへ。そこで、主人公の賢い娘さんがキャッチしたエイリアンの信号を使って…という流れ。

エイリアンといってもエネルギー体型で、いかにもな姿は見せてくれないから、ほとんどディザスターパニックといって良い内容。しかも、ジェフ・バーらしいというか、全体にコミカルな作り。更に、ロクな事をしない政府のお役人に対して、在野の人々の頑張りが地球を救うという実に米製TVムービーらしい作品でした。

まぁ、基本的に可も無く不可も無くという出来でしたが、謎の集団の登場シーン等、ちょっとだけオオッ!となるショットもあったり。その辺はベテラン監督の作品ならではでしょうか。

悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 [DVD]

悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 [DVD]

※ジェフ・バーの代表作