アルマゲドン2013

アルマゲドン2013【完全版】 [DVD]
8/2リリース プライムウェーブ・ネクシード

原題は'CAT. 8'。今年のなんちゃって“アルマゲドン”は、ソーラー・エンタテインメント社提供のTVミニシリーズ。レンタル版は二巻に分けてのリリースです。主演はマシュー・モディンで、「エイリアンノイド」のマキシム・ロイが共演。前作「2012」の感想はこちら

米政府が極秘裏に開発していた太陽エネルギーを利用した衛星監視システムが実行に移されるも失敗。逆に太陽が異常活動を始め、電磁パルス、そして巨大なフレアが地上を襲い、全世界規模の大パニックが始まって…。

こんな感じで、超ありがちなお話…って! 隕石も彗星も襲って来ないのに「アルマゲドン」!?

で、保身に走る余り、後手後手に回る政府の妨害を掻い潜って、在野の一科学者とその家族が奔走するという、ホントに超定番のストーリーでした。

まぁ、次々に落下する衛星群とか地割れとか、映像関係はキレイな仕上がりで暇潰し程度ならという出来ではあります。

問題なのは、役柄的にも、役者としての存在感からも、マシュー・モディン一人がちゃんとし過ぎてて、他の役者たち、特に大統領や国防長官たちがアホにしか見えないというのはあったかな(w。

アルマゲドン2013【完全版】 [DVD]

アルマゲドン2013【完全版】 [DVD]

ザ・コア [DVD]

ザ・コア [DVD]

※ネタバレ