ボルテックス 巨大生物総進撃

ボルテックス-巨大生物総進撃- [DVD]
8/2レンタルリリース インターフィルム

原題も'The Vortex'。よく知らない人が作ったSFモンスターアクションです。主演は「ラバー」のジャック・プロトニックと「シャーク・アタック!!」のサラ・リーヴィング。

アフガニスタン某所。ある科学者に率いられ、何かを探索していた米軍小隊が行方不明に。科学者の正体は、ワームホールとそれに関連する実験を危険視されたマッドサイエンティストだった!

この後は、消えた米兵たちとワームホールの謎を探るべく、新たに派遣された米兵と科学者が、現地で巨大サソリ!巨大クモ!巨大ハチ!巨大ヘビ!と遭遇する!!というお話でした、一応。

見る前は、ショボいCGでいいから、でっかい生き物たちがわんさか出て来て大暴れしてくれるだけでいいなぁ…と思ってたんですが、現物はそれ以前の代物で…。

ワームホールが〜、古代文明が〜みたいな、いい加減で説得力皆無の設定の羅列もヒドいんですが、それ以前に、どこに向って進んでるのかさっぱり要領を得ないストーリー。面白いと思って詰め込んでるんだろうけど、クスリとも出来ないギャグの数々。とにかくヒドい演技。そして、それらの元凶であるセンスゼロの演出と、穴だらけというか、穴しかない作品…。

肝心の巨大生物も、せっかく色々と出してるのに、基本単発での登場なので勢い無し。更にCGもショボいわ、そこでその爆発は無いだろうみたいな適当さだわで…。

普段見ている、コーマン御大の最近の雑な仕事やアサイラム作品が、スゴくちゃんとしたモノに感じられてしまう退屈極まりない駄作でした。

ラバー [DVD]

ラバー [DVD]