クリーンスキン 許されざる敵


Cleanskin - Trailer

原題も'Cleanskin'。諜報員とテロリストの戦いを描く、ショーン・ビーン主演の英国製アクションです。共演はシャーロット・ランプリングジェームズ・フォックスという激シブな面子に、トム・バーク、ミシェル・ライアン。監督・脚本はよく知らない人です。

潜入捜査に失敗し、大量の爆薬をテロリストらしき者たちに奪われてしまった英国政府のシークレットサービスユアン。そして、その爆薬がロンドン市内での自爆テロに使用されてしまい…。

この後は、テロリストの行方を必死に追うショーン・ビーン演じる諜報員の姿と、イスラム教徒とはいえ平凡な大学生だった若者が如何にしてテロリストになったかを並行して描いていくという構成です。

まず、作戦に失敗し、上司のランプリングとフォックスからどやされるショーン・ビーンという絵でニンマリ。その後も、イギリス映画らしい渋カッコ良い映像が連続して、雰囲気は抜群。

それでいて、主人公の諜報員は、捜査の為なら無抵抗の女を後ろから激しく蹴り倒すわ、ナイフを突きつけて脅すわというハードコアぶり。派手さより痛さ、リアルさ優先の暴力描写も見どころかと。

また、別格のランプリングはともかく、出てくる女優さんたちが、ほとんど日本では無名にもかかわらず、かなりレベルが高く、うちメイン格のコはヌードのサービスまであって、その方面でも非常に満足いく出来栄え。

強いて難を挙げれば、全体に真面目すぎる感じで、お話的な面白味、膨らみみたいなのが薄いところくらいでしょうか。未公開映画としては上々の出来だと思いました。

許されざる者 [Blu-ray]

許されざる者 [Blu-ray]

何この副題…と思ったら、イーストウッドの「許されざる者」の引用がありました。

そして、ショーン・ビーンといえば、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリリースも始まります。こちらは超オススメ!

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記  (1?2話収録)[Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 (1?2話収録)[Blu-ray]


ブルーレイ&DVD『ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記』 トレーラー