新・年少バトルロワイヤル

新・年少バトルロワイヤル [DVD]
6/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

刑務所アクション「年少バトルロワイヤル」の続編?が三年ぶりに登場。波岡一喜虎牙光揮も引き続き出てますが、主演は「WARU 下剋上」の中澤達也にチェンジ。監督・脚本も「WARU」の山鹿孝起です。

増加の一途をたどる若者たちによる凶悪事件に対応するために作られた監獄島。ここでは何でもアリのデスマッチが開催され、スナッフビデオとして売られていた…。

恐怖の島に送られた元ヤクザが、生き残るためにデスマッチに参加。その中で、島で出会ったはぐれ囚人たちと脱獄の機会を伺う…という展開です。

で、謎の島に作られた監獄という設定だからなのか、撮影場所がアリモノばかりで、あまり刑務所モノのイメージがほとんど無いのはやはり残念。リングとかちゃんとし過ぎだろう、みたいな。義眼を付けた波岡を筆頭に、冒頭から凄惨な雰囲気は出てるんですけどね。

面白かったのは、刑務官の山口祥行(クンフー)vs囚人の虎牙(空手)のシーンで飛び出す、“チャック・ノリスブルース・リーより弱いなんて誰が決めたんだよ!”っていうセリフくらいかな(w。

新・年少バトルロワイヤル [DVD]

新・年少バトルロワイヤル [DVD]

新・年少バトルロワイヤル [Blu-ray]

新・年少バトルロワイヤル [Blu-ray]

ドラゴンへの道 エクストリーム・エディション [Blu-ray]

ドラゴンへの道 エクストリーム・エディション [Blu-ray]