チンピラ2

チンピラ2 [DVD]
5/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

松田一三主演のクライムドラマ第二弾ですが、キャストが小沢和義が抜けた代わりに、山口祥行本宮泰風が入ってこちらがメインどころ。他に広澤草天手千聖哀川翔は引き続き出演。監督は前作に引き続き末永賢で、その前作の感想はこちら

チョンの間が立ち並ぶ横須賀の裏通りに、一人の男がふらりと現れる。実は彼、この街で起きた海上自衛官と中国人女性の殺人事件の真相を探るよう特命を帯びた自衛官・綾瀬だった。三流ライターと偽って賭場を探っていた綾瀬は、博打打ちの宗俊と偶然知り合う。そして彼から、不良自衛官・藤波が開く自衛官専門の賭場を紹介されて…。

藤波の情婦は中国女。この女の正体は工作員なのか?! その謎に祥行が挑む、探偵モノの変種といったストーリーでした。前作でメインだった松田一三やKojiは、その横でチャチャを入れるポジション。

この手の話は大好きなので個人的には楽しめたんですが、不良自衛官と中国女のメロドラマとか、色々と更に深く突っ込めそうなネタがゴロゴロしていて、ちょっと勿体無くも思えました。Vシネマとしては十分健闘してるし、TVシリーズの1エピソードとして考えたら“イイ感じのを見た”と満足出来そうでもありますが。

あと、チョイ役ながらホリケン。がチョコチョコと変な事を演ってました(w。

チンピラ2 [DVD]

チンピラ2 [DVD]